

PT狩り中のキャラの動き方?

たまーにブログと関係ないことも書いていこーかなーと・・・

あくまでも個人的見解なので、他の方の意見も参考にしながらプレイヤースキルを上げてきたいなー
なんて思ってる次第です。

そんなわけで・・・
これってこうじゃない?
ちょ・・・そんなのありえないww
それにこれ加えるといいよー
などなど意見あったら教えてください(゚∀゚)
第1回目ってことで今回は前衛のタゲ取りについて・・・これで行ってみようかと。


自分の抱えられるモンスター(以下mob)の許容範囲を理解することが大事
↑を把握してないと転がる確率は高くなりますよねー

AGI系は3匹以上に囲まれるとFLEEが下がる・・・これがあるから厄介ですね。
なるべく3匹以上に囲まれないように進むのがベストかと。

VIT系は装備を固めて回復を支援に任せつつ先へ進む。
支援がおっつかなくなるような無理な抱え方はしないのがベスト・・ってとこですかね?

どちらのタイプでも言えますが支援がいても回復剤は持つべきですね。

さてここからが問題
MHで前衛以外にタゲが行った場合どうするか?

支援・後衛といたら・・・まずは後衛のタゲ取りを優先
※支援は自己ヒールで対応できるケースが多いため
前衛が無理してタゲ取りすると支援への負担・PT決壊の危険性を生むので注意!

あとはPT組んだ人の力量をどれだけ測れるかってのがありますねー
信頼できる支援さんには多少のタゲを持ってもらって殲滅してからタゲ取りにいく状況判断は大事だと思います。

MH時の行動は
後衛のタゲ取り>殲滅>支援のタゲ取り>殲滅
こんな感じかと。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

